Ryukyu academic Information
琉球大学 教務情報
MENU
メニューを飛ばす
トップページ
TOP
教務情報(学生向け)
STUDENTS
教務情報(教員向け)
TEACHERS
教務情報システム・ログイン
SYSTEM LOGIN
学生便覧 総説及び諸規程1・2
HOME
»
学生便覧 総説及び諸規程1・2
平成30年度学生便覧 総説及び諸規程1・2 (
PDF
)
検索:
お知らせ
令和7年度後学期 共通教育棟空き教室・充電可能教室のお知らせ
【学生の皆さんへ】千原キャンパス・千原寮・国際交流会館での節水のご協力について
【学生の皆さんへ】11月6日(木)は月曜日の授業を実施します
※期間延長~11/14(金)【1年次向け:2025年度学生調査(回答必須)について】
※期間延長~11/14(金)【4年次向け:2025年度学生調査(回答必須)について】
お知らせのカテゴリー
学生の皆様 (31)
教職員の皆様 (7)
未分類 (1)
外部リンク
教務情報システム シラバス検索
情報基盤統括センター発行のメールアドレスの統一について(お願い)
琉球大学公式HP
琉球大学WebMailログイン
琉球大学WebClassログイン
ハラスメント相談支援センター
情報基盤統括センターHP
Zoom
学生生活支援情報(琉球大学公式HP)
各種手続き様式
休学・復学・退学願様式
修学継続届
成績評価不服申立制度
履修中止制度について
学生証再交付申請
副専攻
欠席届
単位互換による単位の履修について・単位認定制度
資料
履修手引き
履修登録(ガイド編&操作編)
成績の確認方法
学生便覧 総説及び諸規程1・2
琉球大学暴風警報及び気象等に関する特別警報発表に伴う授業及び期末試験の取扱いに関する申合せ
WebMailの基本操作について
WebClassの使い方(学生用)
教務情報システムを利用した教材の配布方法(教員用)
Microsoft Teamsの使い方(学生向け)